2015年03月26日

保育園 卒園式

市内保育園卒園式がありました。
保育園でたくさんの事を学び、みんなとても成長しました。
お世話になりました先生方、本当にありがとうございました。
IMG_20150326_095931.jpg










今年はわが子も卒園を迎え、4月からは小学校に上がります。
心配事もありますが、友達いっぱいの
楽しい小学校生活を送ってもらえたらと思います。
IMG_20150326_091130.jpg










posted by FujikawaTakao at 09:00| 岐阜 | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

正木小学校 卒業証書授与式

母校である正木小学校卒業証書授与式に出席しました。

今年度の卒業生は、161名
みんな大きな声で「はい!」「ありがとうございます」と
返事をしていた姿が印象的でした。
IMG_20150325_090100.jpg










そうした立派な姿を、是非これからも貫いていってほしいと思います。

卒業生ならびに保護者の皆さま、
本日は誠におめでとうございます。
IMG_20150325_100905.jpg









posted by FujikawaTakao at 09:00| 岐阜 | TrackBack(0) | 職務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ほほえみサロン

渇H島企画 トータルケアママーズさんが主催される
ほほえみサロンに伺いました。
IMG_20150323_105227.jpg










弁護士さんからの相続についてのお話や
介護保険サービスの変更についてのお話などを聞いたり、
マジックショーを楽しんだりと盛りだくさんの内容でした。

地域包括ケアシステムの構築に向けた取り組みが進む中、
今後、各地域において見守り活動介護予防活動
充実・拡大していくことが予測されます。

こちらのほほえみサロンには、持ち前のノウハウを活かし、
地域への広がりを目指す上での中心的存在として、
役割を担っていただけたらと期待を寄せています。
posted by FujikawaTakao at 11:00| 岐阜 ☁ | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽島市地域公共交通協議会

第2回 羽島市地域公共交通協議会が開催され、会議を傍聴しました。

今回の会議では、
報告事項として
 ・地域公共交通網形成計画及び生活交通ネットワーク計画について
 ・今後の羽島市地域公共交通協議会のスケジュールについて
議題として
 ・公共交通基礎調査について
 ・平成27年度羽島市地域公共交通協議会 当初予算(案)について
それぞれ報告、協議がなされました。

羽島市地域公共交通協議会では、
平成27年度に、地域の総合的な公共交通の基本計画となる
地域公共交通網形成計画を策定し、地域全体を見渡した
面的な公共交通ネットワークの再構築を図ります。

また平成28年度には、地域公共交通の確保・維持・改善
図るための、具体的な事業計画となる生活交通確保維持改善計画
策定する予定となっています。

今後、平成27年6月頃を目処に、
地域公共交通協議会公共交通会議の合同会議を開催し、
その後、計画策定のための調査や、住民検討会の開催、
事業者へのヒアリング近隣市町へのヒアリングなどを行う予定で、
パブリックコメントや協議会などを経て、地域公共交通網形成計画
試行運行計画を策定し、平成28年4月からの施行運行を目指します。

今回の会議では、羽島市の実情利用者のニーズに沿った
公共交通を実現していくため、地域の概況利用状況の調査結果
住民アンケートの調査結果など、詳細なデータが報告されました。

羽島市の公共交通を考える上で欠かせない貴重なデータとして、
今後の交通のあり方をともに考えていきたいと思います。
IMG_20150323_103035.jpg









posted by FujikawaTakao at 09:00| 岐阜 ☁ | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

桜堤サブセンター 開園式典

国営木曽三川公園 桜堤サブセンターの一部が開園となり、
開園式点が挙行されました。
IMG_20150321_095300.jpg










威勢よく響き渡る羽島大鼓の演奏とともに、式典がスタートし、
皆で桜堤サブセンターの開園をお祝いしました。
IMG_20150321_105730.jpg










テープカット

IMG_20150321_092555.jpg










グライダーの展示
(公園から南へ暫く行くと、グライダーの滑走路があります)

IMG_20150321_092145.jpg










公園を訪れる方々にとっての集いの場憩いの場学びの場として
親しんでいただけたらと願っています。

まもなく、桜の季節もやってきます。
鮮やかな桜の花の開花も楽しみにしたいと思います。
IMG_20150321_091919.jpg

















posted by FujikawaTakao at 10:00| 岐阜 ☁ | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

